Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

今週多忙につき自宅エルゴ

oyajisculler2008-04-15

今週は、T大新勧、T大Jrの激励会、そして九州出張と忙しいこともあり、今日は戸田の夜間乗艇を止め、自宅でのエルゴトレーニングとした。
当初、60分漕のつもりでスタートしたが、5分過ぎに急にモニターの動作がおかしくなった。Drag factor表示が大きくぶれ、500mペースも大きく変動。こりゃモニターの誤作動だということで10分漕いだところで中断。電池が消耗したためかなと思い、新品と交換してみた。その後、10分漕いだところで今日はトレーニング中止。
乗艇ならモニター無しでもトレーニングできるが、エルゴでモニターが誤作動すると、一気にモチベーションが下がる。
まあ、いずれにせよ、電池消耗による誤作動であると信じたい。モニターが故障したとなると、交換に大きな出費がかかるので避けたい。
今日は少し時間に余裕が出来たので、先日来作成中のMBCボート利用規則(案)纏めようと思う。
以上