Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

日ボ選考レース:

さて、おやじのお目当てはオリンピックLM2Xのメンバー3名による1500m漕*8のレース。この3名によるテストレースは初めて見たが、やはりT田選手が他の2名を圧倒していた。後続2名の順位もU選手が2着、S田選手が3着という順番は変わらなかった。勝ったり負けたりなのかな?と想像していたが実力差はかなりハッキリしている事がよく分かった。
と言うことで、最も強いT田選手の漕ぎを専ら見学していた訳だが、素晴らしい漕ぎだった。1,2年前に見た時には、フィニッシュハーフの加速ばかりが強調されていたイメージがあったが、今日はスムーズな漕ぎになっていた。T田選手も北京五輪LM2Xに向けて進化中の模様。彼のスカリングテクニックは随分参考になった。