Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

戸田国際マスターズ初日:1Xレース

oyajisculler2007-05-04

今日は戸田国際マスターズレガッタの初日。おやじはM1XのカテゴリーC(43〜49歳)に出漕した。カテゴリーCに出漕したのは、LBRC同僚のO口氏と、川浚いにも参加してくれたN江氏、そしておやじの3名。この大会はFISAマスターズルールに基づいて行われており、出漕数が少ない場合は、他のカテゴリーと一緒にレースをする。おやじの出漕した組はカテゴリーD:1名、C:3名、B:2名の6名によるレース。FISAマスターズのレースは、1000mの一発決勝により行われるものであり、カテゴリー毎の1位が表彰されることになっている。
9時14分スタートの早い時間帯のレースなので、体が確り動く様にするには十分なW.Upが必要と考え、45分前には岸蹴りした。漕ぎ出すと略無風、絶好のコンディション。このままの状態が本番レースまで持てばと思いながらW.Up。一昨日、18km漕ぎ込んだので、やや脚に疲れが残っている様な気もする。
戸田レガッタはレース間隔が7分と、お花見レガッタより2分長いこともあり、W,Upゾーンの水域も比較的空いておりW.UPには支障が無かった。