Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1Xのクラッチブッシュ角変更と感触:

今週水曜日の乗艇で、オールが浮く感じがあったので、今日はクラッチブッシュ角を1度減らして3度にしてみた。次回1Xに乗るのは戸田国際マスターズ本番しかないので、8+乗艇直後だが、そのまま1Xで出艇した。感触は上々。何らブレードを無理に押し込まなくても1枚綺麗に押せる感じが出た。エントリーやフィニッシュ回りもクリーンなブレードワークが出来る感じがした。今日はポンドのコンディションが非常に良かったので、試しに1000mのTTをやってみることにした。前半の500mはやや抑え目のペースで入り1'57"。折角漕ぎ始めたので、まともなタイムを出そうと思い、後半はレートを上げて確り漕いでみた。今日は日中のTTなのでゴール時のタイムを確り見ることが出来た。やや順風の中でのタイムだが、3'55"。一応、今シーズンのベストタイム。4日が今日と同じ様なコンディションなら、3'53"は楽にクリア出来そうだ。
以上