Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

Jrセコエイトと並漕:

先週はJrのチャンクルーと7分漕を並べて惨敗だったので、今日は荒川でセコエイトと7分漕を並べることにした。今日は南東の風が吹いて逆風なのでSR33以上キープを目標にした。
さて、スタート。静止スタートは慣れているので最初に出れるかと思いきや、あまり先行することが出来なかった。1分、2分と漕ぐ中で僅かだがリードできたような気がする。しかし、ハーフに差し掛かった辺りから急にペースが落ち始め、Jrにリードを奪われた。抜かれた反動か、はたまた、中年クルーの持久力の限界か、3分以降、ズルズルと艇速が鈍り始めた。7分を漕ぎ終えたところで水を明けられての敗北。2周連続の敗退で聊か意気消沈気味。課題は3分以降の持久力の無さ。この辺りを改善すべく、この1ヶ月取り組もうと思う。