Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1X:12km漕

oyajisculler2006-08-22

今週は木曜日からインカレが開催される。
戸田に行くと、国立艇庫前は地方からの遠征組の艇でビッシリ埋まっていた。
今日は週1回の夜間乗艇の日。予定通り1Xで12km漕を実施した。
夏場は夜でも気温が高いが、今日は南の風が2m程度吹いており気持ち良く漕ぐことが出来た。
DPS漕ではないので、レートはSR19〜20程度で漕いだ。タイムは58分57秒で、低めのレートを勘案すればまあまあと言ったところ。漕ぎの方はDPS漕の成果が出てフィニッシュでの突き離しが以前より改善された様だ。しかし、中盤以降で疲れてきたところで気を抜くと突き放しが弱くなるので、この辺りを意識して漕いだ。
9月に入れば少しは涼しくなると思うので、12kmTTでタイムを狙って行こうと思う。