Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

お花見レガッタ2日目

oyajisculler2006-04-09

今日はお花見レガッタ2日目、エイトのFinal-Cに出漕した。
前日、後半に波を食らってバタついたので、今日はバタバタしないように、レートはあまり高めを狙わず確り1本1本で艇を進めることを狙った。
スタート後HPが37、コンスタントに落として34。このままのリズムで行こうとするも、B-sideに傾き、B-sideがバタバタ叩きだしリズムが崩れた。後半は先行するクルーの曳き波を食らって艇が激しく上下に揺れだし、またもやバタバタとなってしまった。
風向きや風速は概ね昨日と同様のコンディションながら、今日のタイムは3'24"と昨日より大幅に悪化してしまった。1000mレースはスプリントレースなので、やはり前半から確り飛ばしてゆかないとダメだということを再認識した。
来週の早慶戦招待レースはスタートから飛ばして行こうと思う。