Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

荒川で初漕ぎ:

ポンドが氷結しているので、荒川にエイトを陸送し、初漕ぎを実施した。北西の風が2〜3m吹き、若干さざ波があったが、上記の通りバランスの良い光だったのでコンディションの問題はなく、漕ぎ出す。今日は初漕ぎでいつものメンバーでないこともあり、漕ぎ進めるとバランスの良い艇に乗っているにも拘わらず、フラフラしだす。最初の内はややバランスが安定しないかな?という程度だったが、青船台で折り返してからはフォワードの終盤、キャッチ前に「カクッ」とS-sideに傾く傾向が出始める。まあ、初漕ぎだし、と思いながら我慢して漕ぐ。笹目橋を過ぎて戸田橋に向かう途中、やってきましたウェイクボード。この寒い中でウェイクをやるとは、、、大したもんだ。皮膚の温度感覚が麻痺しているとしか思えない。岸に着けようとすると、G大が初漕ぎ会をしていた。彼らもポンド出艇を諦めて荒川にした模様。