Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

予選B組:最も熾烈な予選、明大と中大の一騎打ち

1.京大、2.明大、3.一橋、4.北大、5.中大、この組は優勝候補の明大と中大の対戦となった。加えて順位決定のボーダーライン付近の一橋と京大もおり、予選4組の中では最も熾烈な組合せ。昨年の新人戦以降好調な明大と今年は今一つ伸び悩んでいる中大の勝負になると予想。この勝負に一橋と京大が如何に食い込むかが見所。実力的には明大が1歩リードしていると思う。しかし、京大と一橋に挟まれている所がやや気になる。京大が玉砕戦法で#1Qで飛び出したりすれば、慌ててリズムを崩す可能性がゼロではない。ちょっと離れたところにいる中大がどういう戦術に出てくるかが見所。まあ、しかし正攻法の中大であり、あまり奇策に出ることはないか?そうすると実力通り明大が行きそう。