Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

夜間乗艇用警告灯を自作

oyajisculler2004-11-03

おやじは夜間練習時には、ローイングスペース後方の波除けに取り付けた通常の懐中電灯を点灯させていた。以前のログで記載した通り、この懐中電灯は単3電池2本を使うタイプだが、3時間程度(3出艇)で電池切れになってしまう問題がある。
戸田でMY生命のスカラーが夜間練習しているのを見ると、舳先のレーンプレート台座に点滅式の警告灯を付けている。おやじも以前からこの舳先につけるタイプの警告灯に換えようと思っていたのだが、J2ローイングセンターのHPを見ても載っていない。幾らぐらいするのかなー、恐らく3000円位するのかもしれない、まあ毎日乗艇する訳でもないので、懐中電灯で我慢するか、と考えていた。