Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-11-03から1日間の記事一覧

HoA優勝者への賞品提供要請:

出漕料を1人1000円としている中で、保険代やブイ製作費、印刷費、その他の必要経費を差っ引くと殆ど何も残らない状態と予想される。商品代は出漕料で賄うことは出来そうにない。(参加賞も出せないと思う)一方で優勝者に何も出せないというのでは面白くない…

イベント認知度アップ:

第1回ということもあり、HoAの認知度を上げるために、先ずはネット上の下記サイトにHoAの概要を紹介した。 JAPA Project #2サイトのレガッタ・イベント情報の中にHoAを入れて頂いた。大会要項一式がここからダウンロードできる様になっている。 Mixiのイベ…

保険手続き:

地方で開催されるレガッタ等の要項に「出漕料は保険料を含む」と書かれていることがあるが、今回のHoAも何がしかの保険に入ることにしている。先ずは保険代理店に出向き、今回のHoAの要項を渡し、保険料を調べて貰うことにした。障害保険に入る場合は、イベ…

ウェイクボード業者へのお願い:

インターネットで、荒川でウェイクボードをしている業者さんを検索し、電話で連絡を取った。ウェイクボードは、今回のHoA開催時間帯(12月3日(日)の8時〜11時)の時間帯は戸田橋より上流に入らない様に丁重にお願いした。ネット上で調べた限りではこの戸田…

警察への届出は不要:

HoSを開催する琵琶湖水域や、早慶戦の行われる隅田川でイベントを行う場合は水上警察に届け出る必要があるとのこと。東京水上警察に問い合わせたところ、戸田橋より上流で行われる今回のイベントは水上警察の管轄外で、当該流域の警察署に問い合わせなさいと…

荒川河川事務所(国交省)への届出→審査中:

荒川は、笹目橋を境にして、下流側が荒川下流河川事務所の管轄、上流側が荒川上流河川事務所となっている。今回のHoAのコースは笹目橋を跨いでより上流の大曲からスタートし、下流の戸田橋がゴールなので両方の河川事務所の管轄下となる。イベントなどで河川…

HoA準備:諸手続きメモ

昨日夕方にHoA大会要項を配信し終えたが、手続きなどで、まだまだ沢山やらなければならない事がある。 HoSを主催している瀬田漕艇倶楽部さんにHoS大会概要書(運営要領)を頂いた。これを参考にHoA大会概要書を作成したものが手元にある。10月29日の#1回準…