Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

おやじ四人衆で舵手無しフォアに乗艇

5月末とは言え、真夏のような日差しの中、無しフォアに出艇。
整調=おやじ本人(舵取り)、3番=N氏、2番=O氏、BOW=S氏、
本日は「おやじ本人」の所要があり、1時間15分程度の短時間出艇ではあったが、暑いせいか、沢山汗を流し少し減量出来た様な気がする。(帰り路で水をがぶ飲みしたので直ぐに体重が戻ったかもしれぬが。。。)今回のクルーは瀬田川で実施するOB8+による2マイルレースクルーの両端フォアである。整調ペアのリズムをBowペアに直接感じ取ってもらう良いチャンスでした。練習の結果はと言いますと、最後は何とかリズムらしきものになったが、出だしはシートスライドがスムーズに動かず、レンジが切れてスカスカの漕ぎであった。いずれにしてもBowペアは他のクルーに比べてレンジが短いので、次回の8+練習前にBowペアのオールインボード等を調整して、少しでもBowペアが水中を長く押せる様に調整しようと思う。(これが本日の成果か? うーん、ちょっと寂しい気がする。。。)

今回は、スカラーではなかったので、「流石だ!」と「何なんだコレは!」の採点はなし。

しかし、何もないと締まり無いので、自惚れではあるが「自分の漕ぎやすさを何処までも追及する執着心と、パーツ購入のコストダウンに対する執念と、仕事の完成度は、我ながら流石だ!」
皆さんの評価や如何に。。。