Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

午後は荒川で1X乗艇

昨夕、1X乗艇して足腰に疲労が残っているが、折角の連休なので、今日は荒川で秋が瀬往復の1X乗艇を実施。SR16程度のユッタリペースで秋が瀬までノーフェザーで漕ぎ上った。ほぼ無風のベタなぎ。よいコンディションだったが、先週末の大雨増水の影響で水面には、ススキのような枯れ草が大量に浮かんでいて、少々漕ぎにくかった。
途中、インペラーにゴミが噛み込んだりしてSpeedCoachの艇速表示が止まったりした。
秋が瀬で折り返した後、再びユッタリ漕ぎで岸けり場に戻った。
平日の日中乗艇でもあり、荒川の笹目橋より上流で漕いでいたローイングボートはおやじの低だけだった。特に大曲から秋が瀬間は、両岸の緑が濃く、この木の茂みの中からウグイスや蝉の鳴き声が聞こえて、なかなか楽しい乗艇だった。
以下、1X乗艇の様子:
 1X岸蹴り前(大分潮位が下がっていた)
 秋が瀬鉄橋到着
 揚艇後、艇を草地に置く

以上