Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

早朝:ジュニアエイトのコーチング

今日は新人が午前モーションで、初の秋が瀬往復乗艇を行う関係で、ジュニアの早朝乗艇時刻を30分繰り上げて、5時に岸を蹴った。
また、対校チームが荒川でシートレースを行うという事で、荒川に直線1500mの臨時コースを設営をすべく、ブイ張りを行った。=部内の対校チームへの協力。
下の図は、笹目小水門〜ポンドの1400m地点付近までの直線コース図。

ブイ張り作業を終えた頃に、ジュニアのW.Upと合流。今週は京大戦クルー編成後の2週目。先週と比べてどの程度、ユニフォーミティーが改善しているかという目で見た。すこしずつだが先週よりは改善出来ている。しかし、艇速に明らかな差が出るほどの改善には至っていない。来週あたりから本格的な改善を図る必要がある。
今朝も南東の風が吹き、復路の笹目橋から戸田橋方向へ向けた2000m漕では厳しめの逆風と波に見舞われた。
尚、今朝の荒川は6時半過ぎの復路、次々に荒川を上ってくる他のチームの艇とすれ違った。N体大のスカラー軍団、T京K洋大フォア、カヌー軍団(どうも韓国選手団が来日している模様)、そして東大の付きフォア(シートレース中)
以下は今朝の写真:
 パドル30本往路序盤
 パドル30本復路序盤、ドライブ後半の押し
 同上、B-sideのブレード
 パドル30本終盤、S-sideの押し切り
 フィニッシュでのブレードリリース
 エントリー、キャッチレンジは東商戦時より少し改善。