Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1000mで自己ベスト更新:

1000m*3発のメニューだが、最初は順風から入るので、1発目はタイムトライアルのつもりで飛ばし気味に入った。C2オールが漕ぎ難く若干バタバタしたが、順風に押されてマズマズの艇速が出た。コンスタントレートはSR32。Crokerオールなら半枚から1枚程度レートを高めに出来たと思うが、C2オールは振り回しが重かったり、波頭を叩いたりして思う様にリラックスして漕げなかった。ゴールと同時にストップウォッチを止めると、3分46秒。中年で練習し始めてからの自己ベストが出た。Crokerオールなら、更に2秒は良いタイムが出た様な気がする。次回に期待しよう。その後、逆風、順風と残り2発の1000m漕を実施して練習終了。こちらの方はタイムを取らなかった。やはりオールが漕ぎに馴染まないと練習にも実が入らない。
今回はCrokerオールの方がC2オールよりラフコンに強く、また、自分の漕ぎにもマッチしていることを確認できたのは良かった。社会人選手権に向けて、艇(Sykes Mould.20)とオール(Croker)の組み合わせは決まった。