Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

西風の中、1X夜間乗艇

oyajisculler2006-09-05

明日はMBC理事会の会合があるので、平日夜間の乗艇練習を一日繰り上げ、本日実施。
ここ暫く秋らしくなってきたかと思っていたが、今日は日が暮れても結構暑かった。でも西の風が確り吹いていたのでどうしようもない暑さということはなかった。
今日もいつもの通り、12km漕を実施。
今日のポイントはフィニッシュ周りの確りした押切りとその直後にリラックスしながらブレード離水を狙って漕いだ。風がやや強く漕ぎ難かったが、1周目はまあまあ良い感じで漕げた。しかし、2周、3周と回る内にねらい目の焦点がややボヤけてきて、徐々にダラダラと水を動かしながらのフィニッシュになってしまった。次回、風の弱い日に再度トライしてみようと思う。
そうそう、おやじがT大HCをしていた時の教え子K口君のHPに、今年のインカレエイトの決勝映像(下記URL)が掲示されていた。
日大がフィニッシュ周りのブレードワークも含め、歯切れの良い漕ぎでゴールインするシーンが写っている。インカレエイトに拘わりのある向きは必見である。
http://numatou-boat.web.infoseek.co.jp/2006ICM8F.wmv
以上