Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

強風の為、今日もポンド乗艇

oyajisculler2018-06-30

今日は午後から戸田へ。
15時頃に戸田に着くと、強い南風が吹いていて、シングルスカルを一人で担いで土手を越えられそうになかった。
ポンドでは、M菱化学の社内レガッタが行われており、直ぐには終わりそうになかった。
そこで1時間ほど時間おいて、様子をみた。

風は未だに強いため、ポンドで乗艇することにした。
岸を蹴った時には未だコース開放されていなかったが、ポンドを1周すると開放された。

風が非常に強く、ポンドでも時折、南風突風が吹く状況。
そこで、今日は、低レートUT漕による強風対応トレーニングを行う事にした。
暑いし、時折突風が吹く酷いコンディションだったが我慢して合計17kmを漕いだ。

UT漕 12kmの平均艇速は、Ave.2'30"4/500m, SR18.7, DPS 10.68m

コンディションが悪った割にはまあまあか?

夜にFacebookを見ていたら、P会の松尾さんが、戸田コース脇から、乗艇中の私の漕ぎを撮影した写真がアップされていた。

普段は、専ら荒川で漕いでいるので写真に撮って頂く機会がないが、今日はポンドで漕いだ結果、写真を撮って頂く幸運恵まれた。
松尾さんありがとう。

概ね自分の頭でイメージしていた漕ぎと同じだったが、未だにお腹が出ているところが少々NG。
もう少し漕ぎこんで、内臓に溜まった脂肪を取り除きたい。

 16時49分、低レートUT漕@Pond (松尾裕介さん撮影)
 同上
 同上
 17時07分、
 17時25分、

以上