Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

兄は強し!世界マスターズでチャンピオン返り咲き

oyajisculler2008-04-20

今日実家に行くと、マスターズベンチプレス世界大会(Slovakia, Bratislava、4/16〜19)に遠征中の兄貴(3つ年上)から優勝したと連絡があったとのこと。
兄貴はベンチプレス世界大会に、125kg超級の日本代表として毎年遠征している。そして毎年優勝若しくは準優勝しているツワモノ。ここ数年は準優勝に甘んじていたが、今年は優勝してチャンピオンに返り咲き。
記録一覧表を印刷して欲しいと両親に頼まれ、The International Powerlifting FederationのHPからIPF World Masters Bench Press Single Lift Championships 2008の記録表をダウンロードして印刷した。
Masters 2 (50歳以上)125+kgの部に出場し、現世界記録保持者選手と対戦し、265kgを挙げて優勝。お見事!
40歳代で世界チャンピオンになった時の記録:263kg(当時の40歳代世界記録)を更新しての優勝であり、物凄いの一言。
おやじも兄貴を見習って、もっと記録を伸ばしたい。世界チャンピオンには当面届かないが、日本チャンピオンぐらいは取らないと兄貴に鼻であしらわれてしまう。
これで自分自身のモチベーションが上がった。
努力あるのみ。