Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

1X乗艇:

9時過ぎに1Xで出艇してポンド4周の12km漕を実施。今日のポンドは風も穏やかで、日も燦燦としており小春日和の陽気だった。
おやじが出艇した時間帯はNTTやMY生命等の社会人チームが1Xや2-で乗艇している他は、高校生の4X+がチラホラ出艇している程度で、大学生クルーは余り出ておらず、水面の状態は比較的漕ぎやすかった。12kmをSR19〜21のペースで漕いで59分40秒。年始早々に60分切りは気分が良い。この冬場は平日の1X夜間乗艇を継続する予定であり、この調子で行きたい。

JARA P/J 全日本マスターズ大会準備会議:

昨年末に作成した全日本マスターズ大会企画書案をたたき台として、JARA P/Jの機会創出分科会のメンバーで11時より会議を実施した。FISAマスターズ大会を参考にして纏めた企画書案で概ね出席者の賛同を得た。下記種目にて来年5月下旬から6月上旬頃に開催する方向で進めることになった。後は開催場所を詰めて行くことになる。(距離は1000m、但し、KFは500m)

  • 男子:8+, 4+, 4X+, 2X, 1X, KF
  • 女子:8+, 4X+, 2X, 1X, KF
  • ミックス:8+, 4X+, 2X, KF

JARA P/J 全体会議:

おやじは上記の通り、全日本マスターズ大会開催に向けた準備を担当する機会創出分科会のメンバーだが、15時より全国ボートサミットや市町村交流レガッタを取り纏めておられるY塚さんをお招きして、JARA P/Jの全体会議が開催された。各分科会の進捗報告をしながら、Y塚さんから有り難くも厳しいコメントを頂戴した。ボートサミットや市町村交流レガッタの事を良く知らなかったので今回Y塚さんから伺った話は実に新鮮な情報だった。おやじ自身は、JARA P/Jの中における自分の担当である全日本マスターズ大会準備に邁進しようと思う。
以上