Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

久々の12kmDPS漕

oyajisculler2006-11-15

定時のチャイムと同時に会社を発ち戸田へ。18時半頃に戸田公園駅を出るとポトポトと大粒の雨が降り始めた。天気予報では晴れの筈だが、艇庫に着くまでに濡れるのは嫌なので、駅の中にある100円ショップでビニル傘を買い、艇庫へ。こんな時、100円ショップが駅の中にあると便利だ。
艇庫に到着すると雷が鳴り、風も強まり横殴りの大雨となった。雷が鳴るという事は通り雨であると判断し、予定通り出艇することにした。見ていると出艇していたクルーが次々に上がってくる。雨が降ったくらいで乗艇を切り上げる様なクルーではチャンピオンには成れない。
19時時丁度におやじが岸蹴りする頃には雨・風共に弱まって良いコンディションになった。岸蹴り前に濡れたので少々肌寒いが漕げば暖かくなるので問題ない。今日は久々に12kmDPS漕を実施した。今日はゲートが開いており、2000mコースをおやじ1人で独占して乗艇した。小雨が降っていることもあり、水面は全く波の無い状態。こういう最高のコンディションで漕げることは滅多に無いチャンスだ。(日頃の行いが良いので天がおやじに味方したか?)少し寒いが気分良く12kmを漕ぐことが出来た。

本日のDPS漕記録:

  1. 本数:折り返しのロスも入れて999本
  2. DPS:ロス(折り返し1回で3.5本)を除外して計算すると12.2m/本
  3. 平均レート:SR15.9
  4. 12kmタイム:64分11秒

8月に実施したDPS漕の記録よりやや悪いが、気温・水温共に下がっていること、また、体が濡れて少々冷えていたことを勘案するとこんなものか?来週、再度DPS漕をしてみようと思う。
以上