Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2019-06-07から1日間の記事一覧

6月3日PM:淀川ボート水域の艇庫訪問

昼食後はホテルから自転車で大川沿いを走り、淀川へ。 淀川は下流に水門: 淀川下流にある水門 大川下流にある毛馬閘門 神戸大学の新艇庫: この日、先ず訪問したのは、神戸大学の新艇庫。 2年程前に淀川河川敷近くの区画整理があり、艇庫敷地の区画整理によ…

6月3日、大阪城と造幣局博物館見学

10時~14時過ぎまで桜ノ宮のホテル周辺を自転車で観光してみた。先ずは、ホテルから1分で行ける大川河川敷内にある桜ノ宮艇庫に行ってみた。 ここには大阪市立大学の艇庫と共同艇庫がある。10時頃に行ったので艇庫は閉まっていた。 艇庫のすぐ前に船台がある…

6月2日、古墳見学

マスターズレガッタで使用したエイト艇の解体、梱包とトラックへの積み込みを行った。 11時頃に概ね作業が終ったので、マイカーで移動し、大阪観光をした。 先ずは世界遺産に指定される予定の百舌鳥・古市古墳群を見学。 古墳は大きく広いので持参した折り畳…

M1XカテゴリーE(55-59歳)で優勝

表彰式の様子。 M8+カテゴリーF、惜しくも2位: 私が出場したM8+(F)とM1X(E)のレースは何れも午後のレース。レース間隔は1時間と短かった。先ずはM8+カテゴリーF(60-64歳)のレース。 昨年の反省から、大半のメンバーは昨日の内に大阪入りして本番レー…

5月31日、大阪移動など

浜寺コース 自宅から浜寺のコースへの移動。 朝、5時前に自宅を出て、新東名・湾岸自動車道・新名神を経由して浜寺へ移動。 渋滞は殆どなく、スムーズに走り、自宅からコースまで5時間40分で到着。 カーナビに支持されるまま、浜寺まで来たのだが、湾岸道路…