Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2018-08-26から1日間の記事一覧

夕食後もボート三昧:

夕食後は、PCとTVモニターを接続して、お手本クルーのYoutube動画を見ながら、見習うべき漕ぎ・テクニックのポイントを解説。 お手本クルー: Rio五輪金メダルのSwiss LM4-クルー 2017年世界championの豪州 M4-クルー 2018年 仏LM2Xクルー 上記何れのクルー…

午後乗艇で現状の漕ぎ確認:

15時スタンバイにて、午後の乗艇練習を実施。 15時から17時にかけて乗艇したが、気温は21℃〜20℃、北西の風が3mということで、モーターボートの船上は寒いくらい涼しかった。 関東地方とは10℃程度も差があり、正に別天地。P@F付きUT漕を14kmほど漕ぎながら、…

操舵レバーの延長キット取り付け:

7月中旬に茨戸で付きフォア乗艇した際、かなり酷い蛇行があった。また、北大との対校戦レースのビデオを見てもかなり蛇行していた。原因はコックスの操舵テクニックの問題もあるが、Filippi製新艇に装着された操舵レバーの長さ(9cm以下)が短すぎて微妙な操…

先ずミーティング:

昼飯を頂いた後に、以下の内容のMTGを実施。 インカレでの目標:必達目標=準決勝進出、挑戦目標=最終日進出 現状実力の確認:8月12日実施の商大Vs北大対校戦のレース結果を現状実力とする。 改善すべき漕ぎの課題: インカレまでのスケジュール設定 事前に…

茨戸でのコーチング初日

今朝、自宅を出て空路、北海道の茨戸へ移動。 今日の昼から小樽商科大学のインカレ男子舵手付きフォアクルーのコーチングをスタートした。 茨戸でのコーチングは8月30日(木)まで。やはり北海道は涼しい。夏物のジャケットではあるが上着を着たままで全く汗…