Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2017-02-09から1日間の記事一覧

Jr. M4+

まだまだ、漕ぎが安定しないが、昨日よりは大分、艇が進む様になった。 バウサイドのフィニッシュ押し切りが弱い、或いはレンジが短いため、ミドルからフィニッシュに掛けてバウサイド側に傾く傾向有り。 当面の目標は、久保杯前に出した2'05"/500mの艇速を…

W1X K林

フィニッシュでのハイエルボーによるクリーンなハンドルタップダウン=ブレードリリースが出来る様になっていた。 この結果、漕ぎが安定し、艇速が昨日より改善した。 今後は、フィニッシュ押し切り時にブレード一枚もっと強しきって、フィニッシュに向けた…

M1X N田

昨日からSkinny Softオールを導入。昨日は昨年度M垣が使っていたオール・インボードの長さのままで漕いだ為、体の小さいN田が漕ぐとオールの振り角が十分取れなかった。 昨日のMTGで、体格にマッチしたオールの長さになる様、長さを短縮させた。 この結果、…

エイト2杯並漕:

前述の通り、3番の漕手入替により、2艇が良く拮抗するようになり、2艇平均の艇速が昨日より改善した。 やはり、東大が強くなるには部内での競争レベルを上げる必要がある。淡青は、S本興が3番に入り、水中を確り押す漕手が入った結果、クルー全体のドライブ…

霙降る中、艇速改善:

今朝はポンド脇の芝生が薄ら白くなる感じで微かに霙が降っていた。 気温は1℃。湿度が高く、風が殆ど無いのでそれほど寒くは無かった。 水温は、秋が瀬:9.5℃、大曲:9℃、27km地点:11℃。1月末の最も寒かった時期には、秋が瀬:4℃、笹目下流:9℃という日もあ…