Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2016-05-05から1日間の記事一覧

W2X Spica

これまで、ポンドで実施するCAL補正目的のTTでは、サッパリ艇速が出せなかったが、今朝は伴走、激励するコーチ陣が多かったためか、まずまずの艇速が出ていた。今後はコーチの有無にかかわらず、自発的に艇速を貪欲に向上させよう。 今朝の1000m x 4の平…

軽量級 M1X(M垣)

今朝の1000m x 4は、これまでで最も良い艇速が出ていた。東商戦シングルスカルでは勝ったものの悔いの残るレース展開だったので、今後は全力出し切れる様に普段から取り組もう。 今朝の1000m x 4の平均艇速:1'57.1/500m, SR28.7、2000mSS換算7'48.8、効率8…

ジュニアエイト:淡青

今朝は、ジュニアエイトクルーの内、2名が風邪で体調不良。エイト出艇が出来なかった。 代わりに、付きフォアとダブルスカルに分かれて乗艇。 Jr.M4+ https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=IZo526O2Sw8Jr.M2X https://www.youtube.com/watch?v=OpUfeat4K…

オープンエイト:天寵

軽量級エイト、ジュニアエイトに乗らなかった漕手8名で編成したエイト。 整調フォアの平均体重は77kg程度。バウフォアにはジュニア漕手2名を入れている。 ジュニア漕手2名にとっては対校上位者と一緒に漕げる良い練習機会。 バウサイドの有効レンジが少し短いの…

軽量級エイト:無限

東商戦エイトをベースに、体重が72.5kg超の3名とジュニアのF間を外し、新たにO本・T中、A尾、A原を入れた。 エンジンのミドルフォアに元の東商戦対校エイト漕手、両端フォアに付きフォアから新たに入った4名を配置した。 特に整調ペアのO本・T中は、今回の東…

ポンドでCAL値補正TT

今朝は週1回のポンドでのCAL補正を兼ねた1000m x 4を実施。 今朝のポンド水温は21℃。 GW中の朝ということで、早朝のポンドは非常に混雑していた。