Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2016-04-27から1日間の記事一覧

Empacherエイト艇:淡青のノブナットを換装:

ウィングリガーが搭載されるとストレッチャー固定のM6ナット締め付け工具がブリッジの下で扱いにくくなるためにM6ナットの代わりにノブナットが取り付けられるようになったもの。一方、淡青はウィングリガーではなく、通常の3脚リガーなのでM6ナットで…

天寵のストレッチャー整備:

一昨日のブログに天寵の4番、6番のストレッチャー修理に関して記事を掲載した。 しかし、その後、H26年度対校エイトの漕手として当時の新艇”天寵”に乗っていた安藤から以下の様な経緯を聞く事が出来た。以下、経緯と対応を述べる。 H26年に天寵クルーだった…

ポンド乗艇組の動画:

M1X M垣 https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=n3BK_2OTnYsOpen 1X T橋 https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=46jFAY8ugBUOpen 1X K木 https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=V0nRG9uZH88一橋クルー https://www.youtube.com/watch?edit=vd&v=v7K…

W2X Spica

<動画> https://www.youtube.com/watch?v=j4CLqaljTMw&edit=vd

舵手付きフォア(ZIEG及び木鶏)

これまで付きフォアはチャレンジレースも含めて、順風下での2000mTTは数回実施してきた。 一方、東商戦の時期は日中に逆風(東風)が吹く事が多く、逆風でもレースペースのトレーニングをする必要あり、クルーからの申し出で、この2杯の並べは逆風で行った。…

V8+ 天寵:

ジュニアエイトの700m x 3の後、笹目水位塔から下流方向に向けて実施することを考えていたが、笹目橋を潜ると風向きが40分前と正反対となって確りした東風が吹いていた。独漕なので順風で良い艇速を出したいので、スタート地点を2.5km下流の高圧線下に変更し…

Jr. 8+ 淡青:

下流から変更したスタート地点の大曲までUTで漕ぎ上る間、ジュニアエイトの漕ぎをコーチング出来たのは良かった。 組んだばかりのときより大分ユニフォーミティーが改善しているが、やはりバランス安定性に難がある。 フィニシュの押し込みが足りないとこ…

荒川で2000m 3分割漕

今朝は東商戦レースペースの確認目的で2000mを3分割した700m漕 x 3を行った。(レスト200m) ジュニアエイトは1限出席者がいるため、5:05岸けり。このため3分割漕は最初に行った。 前日の天気予想では朝から東の風が吹く予想だったが、5:20過ぎに岸を蹴ると…