Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2016-02-03から1日間の記事一覧

女子シングルスカル艇の修理:

女子1X:K木の使用している紫陽花号。今朝の荒川乗艇から艇庫に戻る途中の土手超えの階段で、テールを階段にぶつけてしまった。この衝撃でテールの先端が少しだけ欠けてしまった。FRP艇のテール先端は、殆どプラスチックの塊であり、欠けていても艇全体の強…

シングルスカル:誉(M垣)のリギング整備:

今朝の乗艇で、シングルスカル:M垣の漕ぎが、スカル漕ぎのお手本であるZac Purchaseの様に理想的な漕ぎからずれていた。 原因は、ハイトの不足(上体の座高に対してハンドル軌道が低い)、左右のハイト差の不足(ハイト差:1cmと小さく、ドライブミドルのハ…

写真とコメント:

6時14分。この程度まで明るくなると漕ぎが見える。 6時40分。三四郎のキャッチ前。#6の上体が十分に前傾出来ていない。 三四郎のフィニッシュ・リリース。#6と#Bの骨盤が後傾し過ぎて体幹が落ちている。 6時42分。天寵のドライブ。ブレード一枚入っている。 …

大学休み、岸けり時刻変更

今朝から大学休みに入ったクルーは岸けり時刻を少し遅らせ、5:45に見直した。 この結果、W.Upを終えた6:10頃には明るくなり始め、本メニューからコーチングをする事が出来る様になった。 一部クルー(天寵)のみは、大学1限出席者がいるので5:10岸けりとした…