Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2015-07-05から1日間の記事一覧

インカレ暫定クルー始動

今回のシートレース結果を含めた、HCの判断として、インカレに向けて以下の暫定クルーを通知した。エイト、フォア、ペア共にボーダーライン上の漕手が多数おり、今後の乗艇練習での漕技パフォーマンス、および7/13のエルゴ記録を見た上で、インカレ一ヶ月前…

シートレース二日目

先に述べたクルー2杯でシートレースを実施。初期クルーでのレース。上記の初日午後のコーチングの成果がでたか、烈丈夫クルーが、良い漕ぎを見せて木鶏からリードを奪った。水を開けることは出来なかったが、1L近い差を付けて一着でゴールした。二年生は京大…

土曜日PMの荒川時間差コーチング

午後は、無しペア、クォード、付きフォアの艇種毎に30分岸蹴りをずらして出艇。シリーズでコーチングした。 無しペア: クルーは、整調 M垣、バウ T間根。2人ともフィニッシュが浅くなり、ブレードがスリップし有効レンジをロスしている。従って、フィニッシ…

シートレース初日

以下の2杯で、1500m x 5発によるシートレースを実施した。要領は金曜日のログに記載した通り。烈丈夫 vs 木鶏。男クルーは伴走。 初期クルーでの一発目。烈丈夫に乗る二年生整調 ペアは技量未熟で動きに無駄が多く、設定レート33まで上がらず、32までしか上…

シートレースとインカクルー暫定編成

金曜日のログに記載した要領に基づいて、この週末にインカレクルー選考の為のシートレースを実施した。 二日目のシートレースは、1500m 5発の内、4発目の1000m付近で烈丈夫:整調 シートのストレッチャーが故障し、中断となったが、エイト選考のシートレース…