Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2015-01-31から1日間の記事一覧

午後は風が少し治まった16時にポンドへ出艇:

未だ風速5m程度の風が吹いていたが、風向が北北西なのでポンドの波はそれほどでもなかった。 揚艇後、18時より全体コーチ会議を行って本日のコーチング終了。以上

1X老朽レース艇:耀の全塗装・修理再生工事完了

私が1回目の東大HC時代(1994年)に建造したEmpacher製シングルスカル艇(耀)20年以上使い、船体塗装が汚れ、傷がついたりガンネルの木部が腐ったりしてボロボロに なっていた。船体自体は確り強度を保っていたので、修理業者に依頼して全塗装やり直しと痛ん…

シートレースの様子(写真)

W.Up中6:10頃の荒川(戸田橋方向、夜明け前の空) 笹目橋上流のボート係留所。北西の風3〜4m程度(吹き流しあり) 笹目橋橋脚:流れの渦。今朝は下げ潮で、風と流れが同一方向なので風が強くても波はあまり立たない。 シートレース1本目スタート(6:30過…

1/31em シートレース 動画

http://www.youtube.com/watch?v=vmmQkmqOIAg

シートレースの内容:

今日は予定通り、早朝の荒川でシートレース(2400m x 5)を行った。レートはこれまでより1枚上げてSR28。 今回は暫定評価順位で各サイド5位〜7位を付きフォア3艇のバウペアに乗せて行った。 今朝は天気予報通り、北西の風が3m〜4m程度吹いたが、偶々、下げ潮…

下位グループのシートレース

今日で1月も最後。以下、今日の一日のコーチングサマリー。