Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2014-10-11から1日間の記事一覧

夕刻:H26ジュニアの総括MTG

先週行われた新人戦でH26ジュニアの活動が終了。 予選で全体トップタイムを出す等、メダルは必ず取れると期待していたが、結果はまさかの準決勝敗退&順位決定2着で総合6位。 最終日の低温&大雨の厳しいコンディションの中、経験不足のジュニアが環境にやら…

夕方:マイオールのブレード塗装:

10/13に予定されている全三菱レガッタに新マイオール(Croker Arrowオール)で出漕するため、急きょブレード塗装した。 ブレード塗装作業。サンドペーパー(#120)で下地処理後。 塗料(C42-80D)は、ペットボトルをカットした器を利用。 100円ショップで購入…

午後:対校乗艇練習:

午後は東の風が出てきて最後の復路は水面がチャプチャプしていた。 やはり新4年生、バランスキープの難しいスターンコックスフォアだが、難なく波の中をNF−UTで漕げていた。この辺りはジュニアより格上だ。 pm乗艇のNF−UT(凌雲) TTMクルー TTMクル…

昼食後:ジュニアコーチ候補者との話し合い

昼食後、ジュニアチームを指導頂く社会人のOBコーチ候補者と話し合いの場を持った。約1時間程度、有意義な話し合いが出来た。主に土曜日、週1回のペースで見て頂く方向。 現状は、おやじとジュニアを一緒に指導してきたH野君が指導経験・ノウハウを持って…

AM: 新四年生とMTG

H27年度のスタートに当たり、新4年生とトレーニング計画に関して話し合いの場を持った。 議事録は別途、部内関係者に配信したが、要点は以下の通り: 対校全員が自己ベストを10秒以上改善することを必達とする。漕技・出力効率110%出せば、インカレ(水温30℃…

早朝:対校フォア2杯で秋が瀬M字往復:

今週は、新4年生のみなので付きフォア二杯で荒川に出艇。 先週の台風18号の大雨・増水で、荒川の岸蹴り場石段には濁流の泥が堆積していた。水位が80cmを切ると、このヘドロの溜まった川底を歩かねばならないので選手も大変だ。 対校2杯のクルー編成は以…

対校フォアトレ、今日も終日ボート

今日も東大ボート部のコーチングで終日、戸田。 休みなしのボート・コーチングは激務だ。