Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2013-05-25から1日間の記事一覧

高校ボート部経験者2名の合宿合流に経緯:

東大ジュニアの漕手は、現在10名。エイト漕手8名を除くと、補漕が2名しかいないギリギリの所帯。6月30日の京大戦に向けてこのギリギリの人数でやりくりしている。 10月末の全日本新人戦にエイトメダルを取ることを目標にしているが、人数が少なく、エイトの…

午後は、18時まで会議の連続:

午後は、東大ボート部関係者の幾つかの会議を連続で実施。 高校ボート部経験者のジュニア合宿合流への説明。 部内スタッフの月例ミーティング 漕艇部幹部の月例ミーティング

昼から荒川の岸蹴り場川浚い

2006年以降、春先の大潮干潮時刻に合わせて、年1回、荒川の川浚いを行っている。今年は本日実施した。荒川は、秋が瀬取水堰より下流は、東京湾の潮位の影響を受け、水位が上がり下がりする。干潮時刻は概ね東京:芝浦港の干潮時刻+1時間〜2時間となる。従い…

午前:京大戦までのトレーニングスケジュール打合せ

午前にジュニア選手とコーチ間で京大戦までのトレーニングスケジュールの確認を行った。6月は毎週、水曜と木曜の朝はゲートが空いて2000mコースとなるので、これに合わせてポンドでレースペースの確認、及びSpeedCoachのキャリビュレーションを行うこととした。また、…

早朝:ジュニアエイトのコーチング

今日は新人が午前モーションで、初の秋が瀬往復乗艇を行う関係で、ジュニアの早朝乗艇時刻を30分繰り上げて、5時に岸を蹴った。 また、対校チームが荒川でシートレースを行うという事で、荒川に直線1500mの臨時コースを設営をすべく、ブイ張りを行った。=部…

ボート三昧の一日

今日も終日、ボート漬けの一日だった。