Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-12-11から1日間の記事一覧

Head of the ARAを戸田監督会主催で!

戸田監督会(忘年会の部)の宴たけなわになり、「この際、是非言いたいことがあれば、何でも言っちゃって下さい」という事務局の埼ボ:W田理事長からの囃子言葉に乗り、おやじからは、「我々の地元である荒川で毎年開催しているHead of the ARA、来年以降は…

戸田監督会:

1X乗艇後、シャワーを浴び、着替えた後、戸田市文化会館で行われた戸田監督会に出席した。今回の監督会では、おやじから「荒川の有効利用について」説明した。予め準備した資料(2010-11-22のログに掲載)について、サワリの部分だけを掻い摘んで説明した。…

午後も1X乗艇:

記者との面談を終え、未だ14時過ぎだったので1Xでポンドに出艇した。内容はSR17〜18のLSD漕。ブレードワーク及びバランスキープにフォーカスして漕いだ。当初、16kmを漕ぐ予定にしていたが、16時過ぎに日が落ち、暗くなり始めたので14kmで切り上げた。

昼食後は記者と打ち合わせ:

水曜のログにも書いたが、N者の記者と昼食後に打ち合わせした。おやじのボートに関する活動について説明した。TV局の方は、当初、1月のマシンローイング大会に向けたおやじのトレーニングと大会当日の状況を取材し、首都圏ニュースで紹介したかった模様。一…

午前:ポンドで2000m試漕:

メインメニューは2000m試漕。その前にW.Upを6km漕いだ。(ノーフェザーフィニッシュワーク2kmやパドル短漕など)漕ぎ出すと風は殆どなく、ベタ凪状態。久しぶりの2000mTTであり。できれば2000mTTは順風で実施したかったところではあるがやむなし。 さて、2…

1Xポンド2出艇と戸田監督会

今日は土曜日。19日のT大学内レガッタに向け、今日は1X乗艇練習とした。12月に入り、荒川の水温は時々刻々と低下。今日は未明から10℃を切った模様。LBRCの安全規定で、伴走モーターの着かないLBRCの1X乗艇では、万一の転覆(沈)に対する安全策として、冬…