Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-10-10から1日間の記事一覧

秋の夕方、水平線からの日差しにはサングラスが有効:

さて、今日は15時過ぎに岸蹴り、16時過ぎに揚艇したが、復路は丁度日没前の太陽が水平線の直ぐ上から目に射しこみ、目が辛い状況。先々週午後の1X荒川乗艇で、この状況が分っていたので、今日は予めメガネの上に簡易サングラスを装着して出艇した。巻頭の…

1Xで荒川乗艇:

戸田監督会の終了後、まだ日暮れまで時間があったので自艇Goten号で、荒川に出艇した。今週は平日に2回夜間乗艇をしたので4回目の乗艇練習となる。荒川は川幅が広く・距離も約9kmと長いので、戸田コースに比べると、出艇しているクルーの密度(単位水面面積…

戸田監督会に出席:

監督会出席に至る経緯は上記の通りだが、実際の会議の状況は以下の通り: 出席者: 日ボ安全委員会:2名、東ボ:1名、埼ボ:1名、公園事務所:1名、大学ボート部:5名、高校ボート部:1名、マスターズクラブ:1名、他にもいたかも知れないが記憶しているのは…

戸田監督会について:

戸田界隈のボートチーム間の情報交換及び水上での安全を確保することを目的として、戸田監督会なるものが開催されている話は聞いていた。主に大学ボート部の監督と、社会人・実業団チームの監督に声が掛かっている様で、マスターズクラブである我がLBRCには…

戸田監督会に出席