Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-08-15から1日間の記事一覧

今日は酷暑:

昨年も8月15日に堀切日帰り遠漕を実施したが、12時の最高気温が30度程度で湿度も低めで、それ程厳しいコンディションではなかった。 これに対し、今日は、天気予報通り、9時の時点で30度。12時は35度と猛暑日。しかも風が弱く猛烈な蒸し暑さ。あまり暑いよう…

堀切遠漕の内容:

戸田橋を8時半過ぎに岸蹴り。その後、赤羽鉄橋まで各々のクルーでフィニッシュワークの練習などを行い、新荒川大橋から3艇により並漕を開始。内容はSR20でのライトパドル12分漕。1発目はインカーブとなったおやじの乗るAクルーが序盤から出て逃げ切り。…

エイト3クルーの編成:

今回は、LBRC:10名、団塊号:7名、キラーホエール:4名、DBRC:2名、東北OB:1名の漕手合計24名とコックス3名で、エイト3クルーを編成。初めて一緒に漕ぐ方も多数いるので、予め年齢・体格・エルゴ2000m漕の記録、そして漕暦などのデータを連絡頂き…

酷暑の堀切日帰り遠漕

本日は、戸田界隈のマスターズクラブ合同の荒川堀切まで往復の日帰り遠漕。昨日までは、一時期の酷暑がなりを潜めていたが、今日は天気予報どおりの酷暑。朝8時集合時刻は既に30度を越えるような暑さだった。まあ、少し気休めになったのは、薄く雲が掛かって…