Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2010-05-04から1日間の記事一覧

夕方は城崎遠征に向け、Virtu号の整備:

5月中旬、城崎で開催される#3回全日本マスターズレガッタにLBRCからFlag ShipのVirtu号をエイト配艇用に貸し出す事になっている。日頃整備はしているが、今回は運搬を伴う遠征であり、整備を入念に行う必要あり。5月8日(土)の乗艇後に解体・梱包作業を行…

1Xで荒川出艇:

出艇する前に自艇のリギングを少し変更した。これまではインボード86cm、スパン159cmとしていたが、フィニッシュでグリップエンドが開きすぎて、引ききりでグリップエンドが脇まで開いてしまい若干フィニッシュの取り回しに違和感があった。一流スカラーのフ…

結局、今日は午後から戸田へ:

今日、午前中は高校1年生の次男(小中高と柔道一直線:勉強も頑張っている)が勉強の教材のCDを聞くためにCDプレーヤーが必要というので、電気屋へ行きCD付きラジカセを購入。(学習用機材はおやじのポケットマネーで買ってあげることにしている)今日は家で…

昨日は自宅で生垣刈り込み:

5月3日(昨日)の午前中はホームセンターへ行き、全日本マスターズ遠征に必要な遠征用備品(シート固定用ゴムバンドや工具類:下の写真)を購入。 午後からは自宅の生垣(西洋ベニカナメ:別名レッドロビン)の刈り込みをした。生垣の樹形を美しく保つには、…

午後から戸田へ

今年のGWは勤務先の計画休暇も含めて7連休。土日の戸田国際マスターズレガッタ出漕も含め、前半4日間中3日間戸田に行った。後半の3日は自宅で寛ぐ予定にしていた。