Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2007-10-13から1日間の記事一覧

1X艇の修理:

先週、修理途中であった1X艇の波除け上端の補修作業。今日は仕上げの塗装を実施した。先ずマスキングテープで余計なところに塗料が滲まない様に養生し、黒のタッチアップペイント(車の補修用品)で塗り、修理完了。(右上の写真)また、レーンプレートの台座も交…

HoA準備会議:

MBC理事会の後、HoAの準備会議を開催。今回は事前に呼びかけた結果、10名の方々に参加頂いた。主にこれまでの進捗状況について報告した。昨年の大会運営ノウハウに基づき、概ね順調に準備作業を進捗中。今年はHoA公式ホームページを開設した点が昨年より大き…

MBC理事会:

午前のフォア乗艇後直ぐに三菱艇庫へ。昼食後、MBC理事会に参加。主に先月の全三菱レガッタのフィードバックについて議論した。来年の全三菱レガッタは全て500mレースで行おうかという案が出た。続いて、12月に開催するHoAへの協賛内容について討議した。MB…

LBRCで舵手付きフォア乗艇:

今月はLBRC40歳台メンバーの集まりが悪く、エイトが組めない。かといって乗艇練習を1ヶ月も休むと身体が訛ってしまうので、今月は舵手付きフォアを借りて乗艇練習することになった。今日はその1回目。借りた艇はおやじがT大HCの時(1993年)に購入したSykes製…

戸田で一日ボート三昧

今日は午前中はLBRCの乗艇練習、午後は三菱艇庫でMBC理事会及びHoA準備会議を実施した。ボート三昧の一日だった。