Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2007-09-23から1日間の記事一覧

本大会で感じたこと:

この大会を通じて感じたこと2点について書き止めておこうと思う。 OBレースは練習したクルーが勝つ:今大会の年代別OBレースに於いて、東大は60歳代のレースを除いて、年代別レースに加えて2000mレースも勝利した。どの年代も勝ったクルーは事前に練習したク…

京大戦現役レース結果:

女子4X+:互いに2年生以下でクルーを組めないこともあり、東大は3年主体のクルー、京大はCOXが男子(4年)という変則的なクルー編成となった。結果は接戦の中、京大の勝利。3年主体なのに負けてしまった東大は、冬場に確り漕ぎこんで実力アップして欲しい。…

OB2000mレースの経過:

W.UPをしているとあっという間にスタート時刻になった。発艇台につけようとすると、まだウォーターマンが来ていなかった。ウォーターマンの配置を急がせ、3クルーが揃い、線審の白旗が上がったところでスターターの櫓を見た。すると、スタート審判がまだ準備中…

W.UPはまずまずの出来:

今日は東の風は3m程吹いており、スタートから1500mまでは水面が波立って結構チャプチャプしていた。W.UPでは水面をなるべく叩かない様に丁寧に漕ぐことを確認。週に1回しか乗艇練習していないクルーなので、少し多めにパドルの短漕練習を行ってレースに備え…

京大戦OB2000mレース:HCP差で辛勝!

今日は京大戦本番。昨日の猛暑から打って変わって今日はどんよりとした曇天で肌寒い様な天気。しかし、ボートを漕ぐには涼しいくらいが丁度良い。 8月下旬からこの2000mレースに向けて毎週乗艇練習をして準備してきた。今年は猛暑続きだったので、東商戦の時…