Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2007-06-21から1日間の記事一覧

全日本社会人選手権のエントリークルー発表:

日ボのHPに社会人選手権のエントリークルー表が掲載された。40歳代1Xには、昨年(11クルー)より多い14クルーのエントリーがあった。団体名から推察するに、一昨年優勝した中国電力のY地さん、同2位の松江RCのM本さんがエントリーしている模様。昨年の大会…

1000mで自己ベスト更新:

1000m*3発のメニューだが、最初は順風から入るので、1発目はタイムトライアルのつもりで飛ばし気味に入った。C2オールが漕ぎ難く若干バタバタしたが、順風に押されてマズマズの艇速が出た。コンスタントレートはSR32。Crokerオールなら半枚から1枚程度レート…

C2 Smoothieオールの試漕(Crokerとの比較):

以前から気になっていたが、C2のSmoothieオールが1組ある。O氏のオールだが、一度漕いで感触を試したいと思っていた。丁度良い機会なので今日はこのSmoothie(Vortex加工つき)オールで漕いで見ることにした。CrokerオールとC2 Smoothieオールのブレード比較を…

C2オール試漕と1000m漕*3発

梅雨だというのに雨が降らない。日中は真夏のような暑さで、夕暮れ時でも27℃はあったような気がする。 今日のメニューは1000m漕*3発。略真東の風が吹いており、順→逆→順の順番でトライすることにした。レストは約1000mのライトワーク。 さて、戸田に到着した時…