Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2007-06-02から1日間の記事一覧

Mould20を荒川で試乗:

リギング作業をが終えると、早速Mould.20を担いで荒川に出艇した。丁度、南の強めの風が吹き出し、荒川の水面はチャプチャプしていた。Mould.20の特徴の一つであるラフコン耐航性能を試すにはモッテコイだ。 漕ぎ出すと最初に気になったのが、ストレッチャーの剛性…

Sykes 1X艇 Mould.20のリギング調整:

先日、Sykes 1X艇の船型比較を纏めたが、今日はMould.20(下の写真)を試乗するためにリギング調整作業を実施した。 おやじの自艇(Mould.19)との漕ぎ心地の差異を正確に把握するため、リギング地はおやじの自艇と同じ値になる様に調整した。少々手こずったの…

MBC新艇の到着:

J2に発注していたMBCの新艇、Swift Racingの4X艇本日到着した。MBCの一般メンバーが乗艇練習で使うためのClub Useを目的とした艇であり、多少乱暴に扱っても壊れないコアマットサンドイッチ構造のClub-A仕様を選択した。Club-Aは丈夫である上にお値段が廉い…

午前:LBRCエイトで秋が瀬往復:

6月17日の谷古盾マスターズに向けて、今日は2回目の乗艇練習。なかなか本番のクルーが揃わず、今日もB-side2名は若手メンバーに乗って貰った。COXが徹夜明けで寝坊して遅刻するというハプニングがあったが、40分程度の遅れで済み、予定通り荒川に出艇で…

午前:エイト、午後:1X Mould 20試乗

今週も荒川に2出艇した。