Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-07-09から1日間の記事一覧

軽量級選手権を観戦:

上記が終わった後、少し時間があったので軽量級選手権を観戦した。全日本選手権で4連覇を達成した明治安田生命エイトが圧倒的な強さで優勝するところを見た。やはり学生とはかなり差がある模様。T大のライバル校H大も決勝に駒を進めたが、惜しいところでメダ…

T大現役部員の艇修理を指南:

艇庫を除くと、T大現役部員が4X艇の舳先にパテ修理をしようとしていた。どんなパテを使っているのかを確認したところ、「水中パテ」なるものを使っていた。これは洗面台や浴槽などの補修に良く用いられるものだが、粘土の様な固さがあり、繊細な表面祖度管…

長沼遠征の準備:

来週、長沼で開催される社会人選手権の40代1Xに出漕する。長沼は8レーンあるコースということで、決勝は8レーンを使って行われることになっている。LBRCで持っているレーンプレートは6レーンまでであり、7,8レーンのプレートが無い。業者さん(J2)に確…

瀬田川遠征の後片付け:

12時前になるとトラックが国立艇庫前に到着していた。LBRCのOB連中も12時前に三々五々集まり始めたので、先ずはオールや馬などの小物類を下ろし始めた。そうこうする内に学生も集まり始め、艇を下ろした。下ろした艇は直ぐに艇庫横に置き、早速、艇の接合及…

荒川で1Xロング漕:

艇庫に到着したのが9時前。今日はうす曇で風も穏やか、また、大潮の干潮時刻ということで荒川は最高のコンディションだった。今日は戸田コースで軽量級選手権開催中ということもあり、荒川に出艇しているクルーは少なく、殆どおやじ1人で荒川を独占した様な感じだ…

今日も1日ボート漬け

瀬田川での京大戦遠征の後片付けの為、今日は12時に戸田集合となった。平塚の自宅から遠征後片付けだけの為に遠路遥々戸田に行くのももったいないので、朝7時前に自宅を出て、午前中に自艇1Xで荒川に出艇し、秋が瀬往復の低レートロングを行うことにした。