Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-05-31から1日間の記事一覧

乗艇練習:

今日は2000mレースペースを想定し、パドル30本*8セット及び2000mのレースシミュレーションを実施した。30本*8セットの方は、フォワードで上体をリラックス可能な程度のレートで漕いだ。(SR26程度)インボードを短くしたので重くなったのかな?と思いながらもリズム…

OarlockをC2に戻した:

先週はMK1で漕いでキャッチ前のスクウェアリングの操作が重く、難があることを確認したので、今日は元のC2に戻した。この結果、軽い操作で素早いスクウェアリングが出来ることを確認した。やはりベテランスカラーはC2の方が良さそうである。尚、C2 Oarlockの遊び調整について…

リギング微調整:

これまで漕いできた感触からすると、自然な姿勢を取った時にキャッチ角がやや不足している感じがあった。また、英Oarsportリギング表で見るとインボード86.5cmというのは身長174cmのおやじには若干長めということもあり、今日は試しに0.5cmインボードを短くしてみ…

1X夜間乗艇:短漕&2000mシミュレーション

今日は全日本選手権の約1週間前。全日本は2000m T.T.のつもりでの出漕だから気負うこともないが、今日はレースに向けて準備の意味での夜間乗艇。