Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-05-24から1日間の記事一覧

雷雨のラフコンでの乗艇も楽しい:

今日は雷雨と強めの風の中での夜間乗艇だった。戸田コースは周囲に建物が沢山あるし雷がボートに落ちる心配も無かろうと判断して出艇した。風が強いので波も結構あったが、ラフコン対策でリガーを新替えしたこともあり、乗艇には支障はなかった。時折、半円を描…

MK1で漕いだ感触:

艇を水に浮かべてMK1のゲートを締める。ここで少し邪魔になるのがTension Arm。いつもの様にオールを張る前にゲートを締めたところ、Tension Armがスリーブ端部に引っ掛かり、オールがスムーズに張れなかった。グリグリやりながら何とか押し込む。 さて実際に漕…

MK1 Oarlockを取り付け:

依頼した通り、J2がMk1を届けてくれていた。先ずは中身を確認。Tension Arm締め付け用のゴムバンドが3種類入っていた。締め付け力の強いものから順に、①黄SC、②白SW、③白SC。おやじのオールはスリーブ太目のCrokerなので一番ソフトな③の白SCのゴムバンドを取…

1X夜間乗艇:MK1、おやじの感触

今日は夜間乗艇の日。戸田公園駅を降りると土砂降りの雨。10分も待てば小降りになるかな?と思い駅構内で様子を見ていたが一向に止む気配なし。少々濡れても良いかと思い歩き出すと、戸田公園駅周囲の道路は川の様になっていた。どうも周囲の高さに対してこ…