Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-05-21から1日間の記事一覧

エルゴModel-Dハンドルのグリップ交換:

T大がH16年度に購入したModel-Dのハンドルグリップが破けていたが、昨日見ると新品のハンドルに交換されていた。「何で新品のハンドルと交換したの?」と後輩に問いただすと、ミネルバに相談したがグリップの交換は不可能で、ハンドルごと交換しないとダメだ…

Rowing Boatが多数出艇、久々に荒川賑わう:

9時前に荒川に艇を浮かべ、秋が瀬に向けて上り始める。この時間帯は擦れ違う艇は多くなかった。今日は天気も良く、新緑が美しく気持ちの良い乗艇だった。往路は逆風で若干さざ波が出ていたが、ラフコンに強いリガーに変えたし、漕ぎには支障なかった。秋が瀬…

Oさんもオール新替え:

彼は10年以上前に勝った全長291cmのBig Bladeオールをこれまで使用していた。彼は身長がおやじより低く(167cm?)、「その291cmのオールでは長すぎるよ」とカネガネ言っていたが、今回、C2のAdjustable Handleのオールを購入し、今日から使い始めたもの。Oarsopr…

1X 秋が瀬往復 & エルゴのグリップ交換

今日は午前中、LBRC仲間のOさんと1X2杯で秋が瀬往復した。(昨日、大宮CCで職場のコンペがあり、そのままマイカーで戸田へ行き宿泊) 昨日の夕方の大雨で荒川の水は若干茶色く濁っていたが、天気はカラッと晴れた晴天。自艇1Xで子持ち良く秋が瀬…