Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2006-05-14から1日間の記事一覧

諏訪湖レガッタ運営と漕艇場について:

今回はナックルの500mレースを漕いだだけで全体像を見たわけではないが、状況をレポートしてみたい。 エルゴ専用ルームがあり、発艇前のウォームアップ用に使え便利。エルゴの台数も20台近くあるので大人数でも対応出来る。チェーンにも油を注すなど、よく整備され…

来年は是非エイトで出漕したい:

インタビューでは話さなかったが、来年は、是非、年齢ハンディキャップによるエイトレースを諏訪湖で実施して欲しい。エイト艇は諏訪湖に1艇しかない様だが、戸田から4〜5杯輸送してシニアによるエイトレースをしては如何だろうか?(艇の運搬は大会事務局と…

地元の新聞記者にインタビューされる:

揚艇後、直ぐに表彰式があり、金メダルと優勝盾を貰う。これが地方レースの良いところ。夕方から都内の結婚式場でボートの教え子(S本君)の結婚披露宴パーティーがあるので急いで帰路に着こうとイソイソしていると、地元信濃毎日新聞の女性記者(H田さん)…

今回の勝利は嬉しさ倍増:

おやじ本人は、I波さんとの対戦(シングルスカルとエルゴ)で、これまで勝ったことが無かった。今回、おやじ本職であるSweep整調としてI波さんに勝ったのは素直に嬉しい。これを機に7月の社会人選手権40代1XもI波さんに勝利したい。 淡青会BowペアのT柳さ…

レース本番、スタートで飛び出し、逃げ切る:

各種目の決勝レースを観戦していると、我々の決勝レースの時間になってきた。クルーを集めて「絶対に勝つ。その為にはスタートで飛び出し、レートを落とさず逃げ切る」作戦を確認した。さて、本番レーススタート!僅かに500mなので、兎に角レートを上げまくる。ハイ…

諏訪湖レガッタ決勝:KF500Bで優勝!!!

昨日の予選をマコンオールで漕いで調子が良くなかったので、今日は漕艇場に着くと直ちにチョッパーオールを物色。幸い、諏訪清陵中学OBの所有するチョッパーオール(Smoothieブレード、全長368cm, インボード115cm)を借りることが出来た。諏訪清陵中学OB…