Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-12-11から1日間の記事一覧

POTOMACのオールをライトブルーoriginal色(C42-80D)で塗り直し:

LBRCで使用しているPOTOMACのオールをC42-80Dで塗り直した。ブレード背面のペンキがそろそろ剥げ始めていたので丁度良い機会だった。 まず、出艇前に予め準備していたワイヤーブラシで塗装面の下地処理をした。(下地処理:ペンキというものは、ツルツルした…

笹目より下流はウェイクボードの曳き波強し:

冬の寒い中、ウェイクボードをやっているモーターボートが2艇いた。少しの間だけ脚を漬けただけで嫌になる様な水温なのに、奴らも相当気合が入っている。どうやら冬の期間は9時〜12時が奴らの活動時間の様だ。恐らく、14時以降に出艇すればウェイクの波にや…

2000mシミュレーションの7分漕:

7分漕のスタート地点で待つと1X艇が4、5艇迫ってくる。丁度水路の狭いところで並べるので、1Xが来る前にスタートしようということになり、光が到着したところで、慌しくスタートの準備をする。予定では2艇身差をつけることにしていたが、細かく調整して…

練習メニューは先週と同じ:

秋が瀬往復の乗艇練習を実施。 往路:W.UP,技術練習後、笹目橋手前からライトパドル2分とライトワーク2分のインターバル。大曲から30秒毎にレートを2枚上げ下げする変化を付けた。レートの上げ下げは先週より良い感じが出た。 復路:パドルアップ、静止スタ…

荒川で2000mシミュレーションの並漕

今日は天気予報通り寒かった。気温は4〜6℃といったところか?気温が低い上に少し風が吹いており、先週より寒かった。岸蹴り前に川に脚を漬ける間の30秒程度が長く感じる。しかし、漕ぎ出せば寒さは感じず丁度良い感じ。今日はいつもより荒川に出艇しているク…