Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-10-14から1日間の記事一覧

個人輸入コストと国内業者の値段比較:

自分自身のメモとして、各パーツの国内業者の単価と今回輸入した単品実績コスト(今回は高くついたので、MAXと考えて良い)を比較してみたい。以下パーツ名称、業者価格、今回コスト、補足メモ: プレート付きMartinoli靴(セット):12400(adidas:18400)、11…

今年はエイト1杯分の全交換するパーツを注文:

上記の通り、エイト(おやじがHC時代の1993年に購入したSykes艇)1杯の全シート分の靴、シート(シャシーのみ)、クラッチ、リガー固定ボルト・ナット等)に加えて、相乗り依頼のあった知人の1X艇及び4+艇の靴も合せて発注した。この結果、荷物の物量が多く…

LBRCでは毎年秋にMartinoliパーツを纏めて輸入:

LBRCでは、T大で殆ど使わなくなった老朽艇を借用して乗艇練習に使用している。最近、T大A艇庫を使って乗艇練習するボート乗艇に関してアクティブなT大OB、即ち、LBRCメンバーが増えつつある。現在、60名程がLBRC名簿に載っている。ということで、当初、エイ…

個人輸入のMartinoliパーツが到着

9月19日に注文FAXを送信したMartinoliパーツが昨日10月13日、到着した。