Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-09-06から1日間の記事一覧

M8+:

最近、M8+の世界選手権決勝の艇は、様々なメーカーの艇を見ることができる。米国の乗るHudson艇、英国の乗るVespoli艇、そしてお馴染みEmpacher艇。今回は昨年のアテネ五輪に引続き、米国クルーがスタートから飛び出して優勝した。タイムは5'22"、物凄いタイ…

W8+:

特段、何ら期待していたレースでは無かったが、隣に座っていた外国人夫婦がW8+のレースが始まると、大きな声で応援し始めた。米国クルーがスタートから飛び出し、第一Qで一艇身近くリードを奪う。ここで隣の50代と思しきオジサンが、「私の娘が米国艇に乗っ…

W4X:

朝の練習風景から注目していたドイツクルーが前半から飛び出して、先行するレース展開だった。このままリードを広げるかと思っていた1250m付近、モニターに写っていたドイツクルーの動きが一瞬止まる。何とミスオールして一瞬動きが止まったのだ。世界選手権…

LM4-:

日本クルーの出漕したB-finalは最後まで6杯全てが横一線という、猛烈なレースだった。嬉しかったのは、その中で日本クルーが1500M過ぎまでトップ付近を走っていたこと。もしかしたら1位を取れるのでは?と心躍ったが、残念ながらラスト250mで一気にレートを…

LM2X:

B-finalに廻ってしまったが、日本のA1クルー武田・須田のLM2XがB-finalに出漕。前半からイギリスクルーが飛ばして、先行するという展開。日本クルーもラストQで一艇身以内に追いつく。しかし、残り250mで艇差は半艇身以上あり、追いつくのは厳しい状況。それ…

世界選手権観戦(日曜日)

昨日、世界選手権土曜日の感想を書いたので、本日は日曜日の感想について書きたい。 昨晩、ボート談義で盛り上がった川辺町の旅館:かつやを後にし、一路長良川のボート会場へ。8時前に第3駐車場に到着。昨日と同じ様にスタート地点から観覧席まで、決勝進出…