Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2005-01-05から1日間の記事一覧

スリーブを外してテープで増厚する:

マーキング後、スリーブを外し、増厚のためにテープを巻きつける。テープはビニールテープでは柔らか過ぎるので、荷造り用の透明テープが強度が高く、且つ薄くて微妙な厚み調整が出来るので良いと思う。(値段も廉い)巻きつける位置はスリーブの内側で、前…

スリーブを外す前にマジック等でマーキングする:

右上の挿絵に示す通り、ハンドル固定部にはスリーブが2個付いている。これを外す前にスリーブがどの位置に付いていたかをマジックインク等でマーキングしておく。(挿絵の赤く書いた線がマーキングを示す)

先ずAdjustable Handleを抜き取る:

プラスドライバーを使って、固定ネジ2個を2〜3mm程度緩める。浮き上がったネジをドライバーの握り部で叩いて押し込むと、ハンドルを内部の固定部分が内側に外れてハンドルが容易に抜ける。

Concept2 アジャスタブルハンドルのガタツキ調整

おやじの所属するLBRCは、T大が以前購入し、使わなくなったConcept2社の旧式のアジャスタブルハンドル式のSweep Oarを使用している。詳しくは6月5日のログに記載されているので、こちらを参照されたい。 さて、このC2社のアジャスタブルハンドル、使っている…