Oyajisculler's blog

(おやじスカラー戸田便り)

2004-10-31から1日間の記事一覧

まとめ:

ワセダレガッタ出漕は僅か2週間前に決まった話だが、出漕して、勝てて非常に良かった。こちらはレースを楽しませて貰った上に、懇親会への招待、表彰状、景品まで頂いて大満足。おやじのLBRCの方も12月18日の2000m招待レース(LBRC、濃青会、パルテ会のエイ…

決勝:

決勝の相手はMBC。ハンディー差が13秒あり、70m位離さないと勝てない。しかし、準決勝でのMBCのタイムを見ると、予選より大分悪化している模様。これは勝ったなと判断。後、やるべきことは、折角温存した力を決勝で出し切って、1'30"を切ること。ラストスパ…

準決勝:

準決は強敵パルテ会との対戦。シーズン中ローカルレースに出まくっているパルテ会、中々強敵であり、実質の決勝戦とも言えると予想。それでも何とか体力を温存して決勝を万全に体勢で望みたいおやじ本人。ハンディー差は2秒強であり、出来れば1艇身付けたい…

予選:

スタートに付けると早大OB艇が来ている。年齢構成を観察すると正しく平均71歳。相手クルーから、「身の程をわきまえて、ホドホドにな!」と声が掛かる。こちらも「楽させてください」等と訳の分からぬことを言い返す。さて、スタートする。朝一発目のレース…

トーナメント表を見て、優勝できると直感:

トーナメント表を見ると、LBRCクルー(37歳、1.00秒)は予選で早大OBの超六漕ごう会(71歳, 19.36秒)と対戦、全く未知のクルーながら勝てると予想。順当に行けば準決勝でパルテ会(45歳、3.24秒)、決勝で三菱ボートクラブ(65歳、14.44秒)と対戦することを予…

マスターズ8+レース:

出漕したクルー数:8クルー(平均年齢が最も若いLBRC:37歳から、71歳の早大OBクルーまで様々なロートルクルーが出漕) レース方法:500mのマッチレースで実施。トーナメント方式で予選(4組)、準決(2組)、決勝とレースする。 タイムハンディキャップ:US…

ワセダレガッタマスターズ8+で優勝

本日、ワセダクラブ主催の第一回ワセダレガッタが戸田ボートコースで開催された。 ワセダクラブに関しては早大ボート部のHPに詳しく記載されているので、こちらを参照されたい。ここではおやじの所属するLBRC(淡青会)クルーが出漕したマスターズ8+レース…